

永い夜の物語【その3】

『そして終電は滅亡した』


――それは東神奈川駅から横浜駅西口ジョナサンまでを歩き続ける物語。

――それはツイッターの優しさに満ちた物語。


・・・・・・(^ω^)
はい。まずはごめんなさい。もう色々と。
それじゃあ永い夜の物語はっじまっるよー!

まぁ要するに・・・
解散後、終電には何とか間に合ったので京浜東北線に乗ったのはいいのですが・・・
見事に反対方向の電車に乗ってしまいました。
目覚めると東神奈川。どういうことなの。
落ち込みながらも逆方向の電車をホームで待つも、来ない。
終電滅亡(^o^=^o^)
・・・とりあえずここから出よう・・・。


切符無くした・・・^v^

490円払って何とか出る。
・・・どうするべ。
・・・寒い。

とりあえずコンビニで水とウコンの力を購入。頭痛い。
腰掛けれそうなところに座って一休み。頭痛い。
ああ、もうこのままここで寝ちゃってもいいんじゃないかな・・・。

そして『東神奈川の路上で力尽きるなう』とかツイッターにポストしたら、心配してくれる方々の多きこと・・・!ううっ優しさが染み渡ります・・・。
ネカフェとかを検索してくれる友人もいて本当に感謝です。

ただ、東神奈川周辺には何も無いとの事。
よって一駅隣の横浜駅まで歩くことに。

見知らぬ深夜の街を徘徊する自分。気分はまさに秘封倶楽部。脳内BGMは少女秘封倶楽部です。
夜空の月と星を見ればもう自分は蓮子です。隣のエアメリーと一緒に夜の神奈川を逝く。

・・・そんな中で気付く。
残金が1000円ちょい。
ネカフェ泊まったら交通費消滅するよねこれ・・・。頭痛い。
Suica? 残金90円ですよハハッ

とりあえず歩く。生き残りたい。
ツイッターからの情報でどうやら横浜駅の西口にジョナサンがあるとのことで、そこを目指すことに。
ツイッターの救援TLには本当お世話になりました。
自分で言うのもなんですが、あのTLは伝説だと思います(
もう駄目かもし蓮子のA-20。

その当時のTLの一部。




Starsand_SSL @A_20 あ、旧東海道ってみちを進むとジョナサンあるっぽい約23時間前 webで A_20宛

moki_s @A_20 RT @tsumugu: 誰かRTよろしくっす。24時間営業のファミレス:ジョナサン 横浜鶴屋町店 045-317-5850約23時間前 Twitで

renzirenzi .@sirameri @A_20 今こそ星と月をみてですね。 という冗談はおいといてコンビニの店員にでも道きくといいかも。もしくはタクシー運転手とか。約23時間前 webで




sirameri @siii 駄目かも約23時間前 Tweenで siii宛

siii A-20さん大丈夫なのw約23時間前 movatwitterで

sirameri おわたってレベルじゃねぇ… RT @A_20: 今気付く。残金1000円ちょい。満喫行ったら交通費消滅約23時間前 Tweenで

moki_s @A_20 がんばれ!約23時間前 Twitで A_20宛

sirameri @A_20 よしよし、横浜着いたらポストするんだ。起きててあげよう約23時間前 Tweenで A_20宛

myuimyui @A_20 タクシー呼んで横浜まで行くのが最良かと。約23時間前 webで A_20宛




siii A-20さんが野宿ときいて12:20 AM Oct 19th movatwitterで

myuimyui @A_20 おい大丈夫ですかwwww1:02 AM Oct 19th webで A_20宛

mizukoishi @A_20 \(^o^)/12:59 AM Oct 19th webで A_20宛

sirameri @A_20 \(^o^)/12:58 AM Oct 19th Tweenで A_20宛




いや、もう本当ご心配おかけしました。ありがとうございます。

あんな状態で方向音痴の自分がよく横浜駅まで行けたものだ。今同じ状況に置かれたら確実に迷う自信があります。
まぁその後歩き続け、横浜駅に着いてからも当然迷うわけですが、タクシーの運ちゃんに道を聞いて無事ジョナサン発見!
そのままジョナサンで一夜を明かして生き残ることが出来ました。

幸い二日酔いにもならずにそのまま学校へ・・・。
正直無茶しすぎた。本当すいません・・・。

飲み会はすごく楽しかったです!小説界隈の人の集まりだったので色々と有意義に過ごせました。
これからの活動に生かせるといいな。
こんな自分ですが、これからもよろしくおねがいします。

そして最後に。


人比良さんごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ミャー
一回は野宿も考えたけどさすがに寒かった・・・w
ツイッターが無ければジョナサンまでたどり着けなかったよ!ツイッターってすごいね!

>MIRAGEさん
まさか反対方向の電車に乗ってしまうとは思わなかったです・・・
新作は委託分は少なくなってるみたいですけど、手持ち分はまだまだあるのでどちらでもどうぞ~

No title

新作を委託で買うか、冬コミで買うか、いっそ両方買うかで悩んでいる時にそんな目に合っていたとは・・・

無事帰還出来て何よりです

No title

無事帰還できて良かったねw
のじゅく→アアッー!→A-20いくえふめい
なーんてならなくてよかったw

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
