東方東工呑と紅楼夢打ち上げ~東京編【その2】

A-20です。
続きです。

日曜日・『紅楼夢打ち上げ~東京編』

mokiさん主催、首謀者めりとさんの紅楼夢打ち上げに行ってきました。
金曜日の深夜にツイッターで参加表明をするという飛び入りっぷり。ありがとうございます。
しかもめりとさんから詳細とか聞かれてるのにDTBに夢中になってて気付かないとかね。ハハッ
当日。
前日の飲み会では自重していたため、二日酔いになることも無く軽快に出発。
少し早めに集合場所の秋葉原に着いたのでとらのあなへ。もちろん自分の新刊が委託されてるか確認してニヤニヤするためです。気持ち悪いですね。
そしてニヤニヤし終わった後、集合場所へ。
モバツイが繋がらなかったりで若干ハプニングもありましたが、無事10人集合。

・・・・・・・・・・・・10人?
実は自分はその日、飲み会の参加者に渡す為に紅楼夢の新刊を持ってきていたのですが、当初9人と聞いていたので数が足りず・・・。
mokiさんとめりとさんは持ってるとのことだったのですが、それも考慮に入れていたので、6人分しか持ってきていない・・・!
まずいおまずいお・・・一人分足りないとか最悪だよ・・・とか思ってたらきずなさんが持ってるとのことで事無きを得ました。あぶないあぶない。

メンバーは、mokiさん(てきとーに)和泉幸奇さん(荒御霊)、梶迫迅八さん(梶迫小道具店)、神方山祈さん(ビキビキ天使の他力本願)、きずなさん(ロマンチックメロウ)、白上めりとさん(白上さん家)、紡さん(星空亭)、鼠さん(袋の鼠)、haLRuさん(MONOMIND)、そして自分を加えた以上10名。
自分みたいなのがこの場にいてもいいのだろうか・・・とガクブルしてました。あうあう。


そして打ち上げ開始。

会場はにじゅうまる。
どうやら10人で予約を取っていたようなのですが、何故か11人分の予約。
結局エア反魂さんの分だったようなので何も問題はありませんでした。
エア人比良さんとかも活躍してましたね。

初対面の方も多く、最初は緊張してろくに話せなかったです。申し訳ない・・・。
まぁアルコールが回ってくれば場の空気も自然に温まるもので、後半は大丈夫でした。・・・たぶん。

小説関係の集まりとのことで色々と盛り上がりました。
あのフォントの本、欲しいなぁ・・・。
自分はヒラギノに落ち着いてしまってるのですが、色々と遊んでみるのも面白いかもしれません。
なんかフォント萌えとかいう本もどこかで見たような・・・?
冬の本文の構成とかも、もっと色々考えてみたいです。

そしてメンバーの何人かが持っていたポメラに嫉妬する作業。
いや、別にいいですし! 自分もアナログポメラ持ってますし!(ルーズリーフとペンを取り出しながら)
しかし本当にコンパクトなのね。DSとかと大して変わらない。ほとんど電子辞書サイズ。

そしてその日はめりとさんの誕生日、前日は鼠さんの誕生日との事で、用意されたのはサプライズパフェ。でかいです。
そして「パフェなう」で埋まるツイッターのTL。

後半はもうテンションもおかしかったです。秘封るる部さくら水産編とかパフェあーんとかベントラーとか・・・。
そしてあっという間の二時間半に及ぶ一次会は終了。お疲れ様でした!

二次会は帆波さんを交えてHUBで。ちなみに二次会、全員参加でした。すごいね!
帆波さんあなた昨日の東工呑にもいましたよね(^ω^)

いやーもう一次会の時点で焼酎とか飲みまくってた所為ですでに足元がおぼつかなかった気がします。
二次会の席でも色々と駄目な行動を・・・(^q^)
本当に申し訳ないです。迷惑をおかけしました。


そして12時ごろ、解散。
もう本当に楽しかったです!
自分はまだまだぺーぺーなのでこういう集まりに参加したことがあまり無く、とても新鮮で貴重な体験が出来ました。
mokiさん、幹事お疲れ様です!次回があったらまた参加したいです。その時はもう少し自重します。すいません。

その後、終電を逃したり、終バスを逃したりな感じの面々でしたが無事帰れたのでしょうか。でもツイッターとか見る限り大丈夫そうなので安心です。


そして伝説へ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示