東方東工呑と紅楼夢打ち上げ~東京編【その1】

A-20です。
早いものでもう紅楼夢から一週間。
そんなイベントの熱冷めやらぬ先週末、土日の二日間飲み倒してきました^q^

土曜日・『東方東工呑』

闇猫さんに誘われてスイカ係さん主催の『東方東工呑』という飲み会に行きました。
東方に関係のあるお酒を集めて飲み倒す、という趣旨の呑んべぇイベントです。
本当にすごい数のお酒でした。ブランデー、ウイスキー、焼酎、泡盛、日本酒、ワイン・・・それらのほとんどが40度近い、もしくはそれ以上のお酒だというのだから恐ろしい。
リストを無くしてしまって名前とか全てを書き連ねることは出来ませんが、写真なら・・・。
PA170024_convert_20091019222757.jpg

この後も持込とかで何本か増えました。
いやー、しかし楽しい酒宴だった!お酒もきついけど本当に美味しいものが多く、また、なかなか入手が難しそうなものもあったらしく、とても貴重な経験でした。
ちなみに自分が最初に呑んだ一杯はレミーマルタン。いきなり40度超えのブランデーをストレート。
(^o^=^o^)
なんでいきなりトップギアなんだ。
他にも色々呑みました。全種類、とまではいかないけど、半分くらいは呑んだかと思います。
全種類呑んでる猛者もチラホラいました。バッカスですね、彼らは。
ちなみに某大祭の某主催Rさんは、駆け付けで57度の山崎を片手に呑みまくってました。最初からフルスロットル過ぎです!


その他写真とか色々。

PA170010_convert_20091019224851.jpg
『酒呑童子』
勇儀さん、もしくは萃香。
甘口でした。


PA170011_convert_20091019224932.jpg
『電気ブラン』
結構知名度高いお酒ですね。
味の方は好き嫌い出ると思います。
「電気」ということで衣玖さん繋がり。


PA170014_convert_20091019225019.jpg
『MOMIJIのワイン』
『レミーマルタン』
これ、本物の紅葉が中に入ってます。味は果実酒みたいで飲みやすいです。度数も高くないですしね。
レミーマルタンも度数にしては飲みやすかったです。個人的には泡盛よりも全然飲みやすい。
言うまでも無く、椛とお嬢様。


PA170015_convert_20091019225101.jpg
『知心剣』
しらしんけん。
妖夢ですね。
剣心に空目したのは自分だけでは無いはず。


PA170016_convert_20091019225131.jpg
『瑞泉』
ずいせん。泡盛です。
泡盛は曰く、直球ストレートでボディーにくるお酒との事。
ちなみに鳳凰繋がりで妹紅。


PA170022_convert_20091019225252.jpg
名前失念・・・。
プリズムリバーなお酒たち。
瓶がとても可愛い!素敵!これは欲しいです。
しかしよくこんな凝ったお酒を見つけてくるものだ。すごいです。
ちなみに度数は40度で結構きつめ。見た目に騙されちゃダメ、絶対。


PA170029_convert_20091019225349.jpg
すごく・・・竹です・・・。
これ、上からキリとかで穴を開けないと飲めないという仕様。
一回開けたらそれっきりな気がするんだけど、見ての通り結構な量があります。
どうしろっちゅうんだ・・・(^ω^)
味はー・・・なんていうんだろ? 薄い? スッキリしてる?
語彙が足りない!


PA170018_convert_20091019225215_20091019231836.jpg
がじらさんが持って来たドールとふもふも藍さま。
ドールってやっぱり実物を見るとすごいですね。値段も恐ろしいですがその分のクオリティは十分にあると思います。
そしてこのふもふも藍さま、手作りだそうです。尻尾すげえ。


謀反_convert_20091019230737
『謀反』
どうしてこうなった。
きっと仕事のストレスとか日々の鬱憤によって生まれた些細な衝動が、小町に鎌を握らせたのでしょう。
えーきさまの首、現在はちゃんとくっついてるとのことです。よかたよかた。



こんな感じでとてもカオスな酒宴は15時から22時過ぎまで続きましたとさ!
とても楽しかったです。
スイカ係さん、どうもお疲れ様でした!本、楽しみにしてます。

そして【その2】へ続く・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示