螺茶会に行って来たよ

A-20です。
8月30日に開催された東方螺茶会に行ってきました。
簡単に感想とか色々。
本当に簡単に、今回は箇条書きで行きます!


・今回の主な目的は、初のサークル参加している友人がいるのでそれを冷やかし応援しに行くこと。

・開場前、並んでいる途中で小雨

・サンダルで来てしまったので後悔

・今日のイベントにサークル参加すると言っていた友人にメールしてみる

・返信。「相方が申し込み締め切り勘違いしてて間に合わなかったから、今日は参加してないよ」

・(^ω::;:..;..:.;....

・そんなこんなで開場

・行きたいサークルさんをいくつか回って、少しぶらぶらした後、お世話になってるサークルさんへ挨拶へ

ののこさんハヤトさん、どうもありがとうございました!

・会場はまったりとしていて、不敗小町5よりもう少し落ち着いた感じでした

・午後からはコピー本コンテストなるものが開かれていたので見に行くことに

・印刷所との提携企画のようで、投票によって選ばれたベスト3のコピ本を50部、無料でオフセ印刷してくれるようです

・コピ本も手の込んだものが多く、見ていて面白かったです。オフセには無い良さがあるような気がします

・そして印刷所のスペースに紙の見本が無料配布で置いてあったので、参考に貰ってきました

・その後また少しぶらぶらして会場を後に

・そのまま秋葉原で買い物とかして、合流した友人とぶらぶらしてました


はい、こんな感じです。
本当に簡潔ですね。
まったりと楽しめました。
そして紙の見本が意外と嬉しい収穫だったり…
冬の本の本文の紙とか遊び紙とかどうしようかなぁと悩んでいたので、丁度良かったです。印刷所に頼めば見本くらい送ってくれそうですけども、その手間も省けましたw


それでは今回はこれにて!


以下、拍手返信。
>名無しさん
私はコミケ行けなかったのですが、秘封スキーとしては書店委託に期待せざるを得ない!いい知らせをお待ちしております。


拍手ありがとうございます!
委託の方ですが、もう少しお待ちください!必ずや朗報をお伝えしたいと思いますので・・・!



>粥蛆さん
初めまして! 秘封と聞いてC76ぶっ飛んで行きました!そして封視科伝すべて読ませていただきました。 もうね、初めての作品でアレって才能が妬ましいです、はい。自分も秘封の小説やら書いていたのですが、締切だのもあってカナリ支離滅裂でした……これから秘封の同人がいっぱい増えることを切に願って。次回作あったら真っ先に買いに行きます!


ありがとうございます!
いやー、自分なんて本当まだまだだですよ。日々あれこれと悩みながら書いてます。
でもそう言ってもらえるとすごく嬉しいです!

締切に追われて自分の意図するものが出来ないというのは辛いですよね・・・。例大祭で出した作品が自分の中でそんな感じです。
もう少し面白く出来たなぁ、と。
ただ締切が無いと身が入らないのもまた事実。同人作家にとって締切は必要悪なのだと思います。
次回作、おそらく冬になりますが、そちらもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示