スポンサーサイト


冬コミ新刊

※12/24日、会場限定おまけペーパーとか参加合同に関して更新。

お久しぶりです。A-20です。コミックマーケット81(12/30)新刊告知

『封視科伝』<新装版>


(※サーバーの関係上、もしかしたら繋がりにくい場合があるかもしれません。その際は時間を置いてアクセスして頂けると助かります)

またも更新が滞っていましたが、ちゃんと冬コミ新刊出ます。
今回は二年半前の第六回例大祭で発行した『封視科伝』を新装版としてリメイクしました。
旧版『封視科伝』に収録されていた6篇を大幅に加筆・修正したものに加え、合同誌などに寄稿した原稿を3篇、書き下ろし原稿を2篇、合わせて11篇の秘封倶楽部短編集になります。
リメイクに当たって内容を大幅に改稿したので、旧版をお持ちの方にも楽しんでいただけるかと思います。バラバラだった短編が本作でようやく一つのまとまりを得て、作品として完成したような気がします。そういう意味では<新装版>ではなくて<完全版>と言った方が近いかもしれません。

そして今回はハードカバー装丁です!ずっと前からやりたかった装丁なので、出来上がりが楽しみです。A5サイズで320ページなので、実物の雰囲気は『東方求聞史紀』、『東方香霖堂』、『東方儚月抄』に近いと思います。もう少し厚いかも?

今回もまた、本文内のイラストやブックデザイン、サイトデザインなどで様々な方にお世話になりました。作品に素敵なイラストを添えてくださった大出長介さん、仲谷さん、彩社長さん、さん、両神了さん、ギロチンさん、くまさん、金成さん、ホシナヲキさん、鳥居すみさん、みやさん、そして組版や表紙ロゴなどのブックデザインを担当してくださったcarmineさん、本文の一部デザインとwebサイトデザインを担当してくださったしんわくさん。
この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

自分の好きな方をこれでもかと呼んで制作をし、さらにはハードカバー装丁まで実現できたので、今回の本は誰より自分が一番楽しみにしています。サークルにとっても思い出深い一冊だった『封視科伝』を、このような最高の形でリメイクすることが出来て嬉しいです。

それと会場限定でおまけペーパーを付けます。
paper.jpg
表面三色刷り、裏面二色刷りの両面印刷で、二つ折りの冊子状になってます。公演のチラシのようなデザインでcarmineさんに作ってもらいました。イラスト担当は仲谷さんです。お二人に感謝感謝。ちなみに裏面は各参加者のあとがきコメントになっています。
そして前から使ってみたかったレトロ印刷に頼んでみたので、どんな仕上がりになるか楽しみです。孔版印刷の多色刷りは良いものだ……。


そして今回は合同にも参加しました。草枕文庫さんの秘封合同誌『THE BOX』、特設サイトはこちら。

「食の箱」をテーマに、ちょっと色々アレなものを書きました。土下座。
装丁・コンセプト・参加者陣、どれを取っても面白い合同になってると思うのでこちらも是非!


当日、12/30コミックマーケット2日目のスペースは、
東ア-52b「ゆめかばん」
になります。
半端な値段設定になってしまったので、なるべくお釣りが無いように会計してもらえると助かります。

それと新刊の他にも既刊をいくつか持っていきます。持っていないもの等ありましたら是非に。
夏のとか例大祭のとか。

CMYK文庫【青】



最後にサークルカットをば。

sc.png


以上です。冬コミは他にも参加してるものがあったりするので、随時更新していく予定です。
寒い日が続きますが、元気な姿で会場で会えることを楽しみにしています。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
