トライガン見てきたよ

A-20です。
いよいよ明日は幽明櫻ですね。自分はえ-01、02の極彩色、匿名天体のスペースで既刊とかポツポツ置かせてもらう予定です。
どうぞよろしくお願いしますー。


そんなわけで今日、トライガン観に行ってきました。池袋まで。
GW中の都心は人が多いさね……。リア充と言う名のFOEに心が折れそうでした。
簡単に感想とか。以下、ネタバレ注意。
まず、話に聞いた通りこれは、トライガンという作品の本筋には全くといっていいほど関係の無い物語だなぁ、と。
ナイブズやGUNG-HO-GUNSはもちろん、ヴァッシュの素性に関する言及も全く無し。だけど、この映画はどこまでも「トライガン」でした。
物語の本筋を掘り下げるのではなく、その世界観を生かしての構成。
荒廃した世界に生きる人々、その人々の繋がり、ヴァッシュ・ザ・スタンピードというキャラクター像、そして痛快なガンアクション。そんなトライガンの世界観を構成する要素を前面に押し出した群像劇。
まさに、「外伝」と位置づけるのにピッタリな気がします。
原作がとても綺麗な形で纏まっているので、今回の映画の構成はベストな形だったのではないかと思います。
とりあえず、個人的にはとても面白かったです。
原作を知っている人も、知らない人も、それぞれ楽しめるのではないでしょうか。
現に今日一緒に観に行った友人は、トライガン原作は未読とのことでしたが楽しんでいたようです。


それではまたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

プロフィール

ゆめかばん

Author:ゆめかばん
次回参加予定
コミックマーケット90二日目
西l-10b「ゆめかばん」

何かありましたらこちらまで連絡どうぞ→yumekaban_t鞄yahoo.co.jp(鞄を@に)

バナー。ご自由にどうぞ。
yumekabanner.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(順不同・敬称略)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示